つまんない、と言いながら買い続けている『少年チャンピオン』。

しかし、狼の漫画が文化的な賞とったりしてるけど、冗談か?と思う。
本当につまんないからw 気持ちが悪いだけで。もしかしたら、
山上たつひこの絵だったら、スゴイかもしれないがw

まぁ、自分が言いたいのは、「あつまれ不思議研究部」の
安定感は異常ww 
チャンピオンの中身の50%くらいは、不思議研究部じゃないのか?
と思える。
「ヒマワリ」もチャンピオン的で結構である。
ヤンキー+アイドルっていうのが、凄く新鮮。広島弁もカッコイイ。

「Gメン」もいいが、「フジケン」と同じようなヤンキー漫画。
良い意味で。

そういえば、今、ブラックジャックみたいな漫画があったらなぁ、
と思うのは、やっぱ、手塚先生が偉大ってことなのかなぁ。

しかし、おなか一杯なのは、イケメンキャラが沢山出てくるスポーツ
ものな。腐女子はいいかもしれぬが、もういらないなぁ。

チャンピオンがつまんないだけじゃなくて、漫画全体がつまらないのかなぁ。
タブーに挑戦するようなネタがないからかもしれないなぁ。
永井豪なんか、少年誌に暴力とセックスを持ち込みましたからね。
それが、今では普通どころか進化して、オタク系ロリ漫画とか、エロ同人だものね。
タブーなんかないわw
あと内容が、なんかファンタジーみたいなんばっかだからなぁ。
それは飽きるわな。