nyanpooh

弾く、走る、作る:多彩な趣味を楽しむ男の日記

映画

14 6月

つまらん! が、しかし 惡の華(6) (講談社コミックス)

正直、ストーリーなぞ、もはやあって無きもの。
どうでもいい漫画。
しかし、
ひたすら、
「仲村さんのキャラが立っている」
「仲村さんがカワイイ」ということで、また、買ってしまった。
むしろ、この作者が、適当なストーリーをこじつけようと
すればする程、ストーリーは余計なものとなり、
単に女の子がカワイイだけの漫画になって
しまうから不思議である。
惡の華(6) (講談社コミックス)
5102P8Vlm5L__SL500_AA300_ 
『別冊マガジン』の方も久しぶりに買ってみたら、完全に
元ネタが分かってしまい、残念であった。

つまり、題名からして、
『「悪の華」って、詩集じゃなくて、映画をヒントにしてないよな』、
「いや、してない。うん、してない」
と始めから不安に思っていたが、やはりパクっていたか!?
である。

「小さな悪の華」を! 
ダメダメじゃないか! 
始めからこっちをネタにしてたんだな!
  
28 2月

PEACE MAKER 8 (ヤングジャンプコミックス)

「面白いのか?」と問われれば、
「それ程ではありません。お暇ならどうぞ」と答える。

なんせ、頼んない主人公が、ビューティホーな悪に勝てない、で第一部終了なのだ。

そういう展開は「殺しが静かにやって来る(スペシャル・エディション [DVD])」
で見て驚けばいいのだ。

しかし、続編を買ってしまったのだ。
何故なら、子供だった「ニコラ・クリムゾン」が成長してガンマンに
なったからなのだ。
 で、もうその姿を見てしまったので、
9巻は、タルそうなので多分買わないと思う。
(1〜8巻まで買った自分が言うのは許されると思うw)
2 10月

カットスロートアイランド

そういえば、どうも納得いかないのだが、そんなにつまらんだろうか?
「カットスロートアイランド」
http://gigazine.net/news/20110320_biggest_box_office_bomb/

同じシナリオでキャストを変えて今やったら……。

あ、「パイレーツオブカリビアン」で女海賊がw しかも俺の嫌いなペネロペ・クルス……。

まぁ、どっちもどっちなのだが、あえて言えば「パイレーツオブカリビアン」の方が、
”小芝居が多すぎて”つまらないと思う。
 
10 9月

リアルスティール

また、「王様のブランチ」に騙されそうな予感。
新作映画レビューにでてきたのは「リアルスティール」という作品。
12月に公開か。
ロバート・ゼメキス監督だと!?
内容は……プ、「プラレス三四郎」じゃねぇか!?
ストーリーは、離婚した元ボクサーと、その息子が再会、
古いロボットを見つけて……って感じ。
チ、「チャンプ」じゃねぇか!?
監督はゼメキスじゃないんだな……。
日本人が作りそうな映画だけど、作らない、アニメにもならない。
こういうスポーツ系、「がんばれベアーズ」、「ベストキッド」、「チャンプ」系
の映画はやっぱりハリウッドだなぁ、と感じた。
でも、日本の漫画(アニメ)に影響を受けた感じがしないでもない。
見てみたい。

23 10月

お金をもらっても見たくない映画1


正直、
お金をもらっても見たくない映画ですがねぇ...

livedoor ニュース - あぶ刑事初日に徹夜組30組

20日夜からの徹夜組30組を含め、
会場は約500人の超満員。劇場の外には
入場できなかったファンら約1000人の人
だかりができるほどの熱気だ。
サングラスに黒いスーツを着て舘、柴田に
なりきった“マニア”も登場。
舞台あいさつも予定外の2回行うなど
“あぶ刑事フィーバー”再来となった。
6 10月

「おらと一緒に、ぱらいそさいぐだ〜」5

ブログネタ
ちょっと気になる映画 に参加中!

あの、諸星大二郎先生の「妖怪ハンター」の中の
「生命の木」が映画化だとー!!
期待パンパンじゃねーかよー!!
「いんへるの」とか出てくんベー?
期待裏切るなよー!!
11 9月

まじでリメークっすか「がんばれベアーズ」5


giko4まじで、リメークすんのかよ。
俺は昔ので十分だが...
雑誌では「みんなでがんばろうスポーツ物の元祖」
みたいなことを書いていたが、実際すばらしいのは、
そんなんじゃなく、「家庭」が描かれていることだろーー!!


ベアーズはあんまし裕福な子達じゃないんですよ。
エリート、優等生でもないし。

ウオルター・マッソーさいこー!!
マッケンローのかみさんテイタムさいこー!!
マット・ディロンも出てるのにーー!!
キャッチャーのデブちゃんさいこー!!
ラッパス!!おぎるびーーー!!

4 9月

妖怪大戦争2


kuma4「妖怪大戦争」見ましたよ。
川姫という河童のお姫様がよかったです。
しかし、昔の「妖怪大戦争」の方が良かったな。
旧版の方がアナログなので、逆に妖怪っぽいです。戦争に勝って、
朝日の中を妖怪の群れが行進するシーンが良いです。特にもぁーっと
透けていくところが。
今回の妖怪大戦争は、何のために妖怪が集まったのかよくわからん。
旧版では、「このままでは、日本妖怪の名折れやで〜!」
とか覇気がありました。
今回のリメイク新版はなんか薄いです。次の実写版「鬼太郎」の
前振りなのか?と思います。
本編上映前の「ガメラ」の予告編の方が、よほど面白かった。
ちっちやいカメが噴いてた。

妖怪大戦争
RSS
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ