nyanpooh

弾く、走る、作る:多彩な趣味を楽しむ男の日記

2005入間航空祭

6 11月

2005入間基地航空祭レポート(まとめ)5


航空祭の華は何と言ってもブルーインパルス
となるわけですが、グッズ好きのオイラとしては、
Tシャツが売ってたらぜってー買う勢いだった
のですが、無いので、キャップを2200円で購入。

すごい残念だったのが、一部の人にちょっと
しか配られなかったブルーインパルスの
隊員プロフィール入りのパンフだ!

あ、やべ?と振り向いたときには無くなっていた。
くっそー、ちびっ子が見ているのを横目で見たら
隊員の凛々しい写真が...

とはいうももの、キャップ買ったんで、サインを
していただきました。

今回初めてだったのですが、やっぱ携帯の
カメラは弱いことを痛感。
みんなこうしてカメラにも嵌るんですかねぇ?

続きを読む »
3 11月

2005入間基地航空祭レポート(その4)


いやぁ、C4輸送機で編隊飛行カッコイイすね!

C4







C4の顔なんか可愛く見える
のは気のせい?
中を公開してました。





空挺見えにくいけど、
パラシュート降下です。
携帯のカメラは
だめぽ...



続きを読む »
3 11月

2005入間基地航空祭レポート(その3)


戦闘機の方は、詳しくないので、
あF15だ、みたいな...

戦闘機1戦闘機2






戦闘機3戦闘機4続きを読む »
3 11月

2005入間基地航空祭レポート(その2)5


早めについた航空祭。ブルーインパルスが
登場するのは13時である。時間があるから、
カメラ小僧することにした。

しかし、「航空ファン」は年齢層が広いのう。
おじいちゃんまで、嬉々としてコブラ見て、
「ロケット砲じゃ」とか呟いてます。

写真とる人は満足そうにニコニコしている。
なんだかんだ言っても、みんな結構兵器
好きじゃねーか...

うおーっつ!ヘリじゃヘリじゃ!!

ヘリ写真2ヘリ写真1

続きを読む »
3 11月

2005入間基地航空祭レポート(その1)5


毎年文化の日には、
航空自衛隊入間基地にて航空祭
が開かれる。

知らなんだぁ!ヘリ子豚小隊出撃じゃ!

というわけで、西武池袋線「稲荷山公園駅」に
向かった。航空祭は9:00〜15:00まで
ということであるが、9:00ごろ着くよう早起きした。

なんか、西武線すっげー混んでます。
脚立を持ったMA−1着用の小太りオタクオヤジ
なんかがいます。車内が「航空ファン」臭でムンムン
です。

やっばーい!すごい人だ!こんなモーターショー
みたいなイベントだったのか!

航空祭
ま、それでも、基地内は
広いので午前中は
ゆとりがありました。




航空祭2
ところが、
ブルーインパルスが
出る午後には、ごらんの通り!

RSS
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ